職人さんの家具造りり〜

更新日:6月17日



朝早くから事務所で事務仕事に専念していると、ふと隣のガレージのシャッターが開く音が聞こえ、隣を使用している弊社職人さんの家具造りが始まりました。

 弊社はガレージを事務所として使っておりまして、横並びで弊社ガレージとして何棟か(借りさせて)いただいております。

現代家具の多くは、既製品となり家具職人さんも残念なことに大分減少しました。そんな中、弊社職人が朝早くから家具造りなんて結構貴重な映像を撮ることができたので、アップしてみました。

 家具はとてもシビアな作業で、弊社に在籍しておる大工さんであっても、なかなか取り扱える職人さんがいない程、細かい作業が多く、それはなぜかともうしあげると一般的な大工さんと、取り扱う道具が全く違うものを多く扱ったりいたします。例えるならば一般大工さんはイタリア料理?そして家具屋さんは日本料理?笑 表現の仕方があまりにもわかりにくかったので、伝わったのか微妙なところですが。。。笑笑

 繊細な作業工程が多く大変なのであまり皆さんは、やりたがらないお仕事です〜

そんな中!!「僕変態なんで〜」と

笑いながら黙々と作業をこなす職人さんを見てて、ちょっと朝からニヤリと微笑んでしまう自分がいました。(ごめんね^汗 ニヤニヤして気持ち悪かったかな笑)

 3回位に分けてこの様子を配信していければと思っておりますので、楽しみにお待ちください。〜

弊社事務所





閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示